ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>オニテナガ、繁殖中です。
スタッフブログ

オニテナガ、繁殖中です。

こんにちは、カムイ八王子です。

5月なのに気温27℃と少々暑い八王子......。

 

屋上のプランター菜園のジャガイモには酷な暑さでしょうか?

201851615129.JPG

今年はジャガイモが7割、タマネギ2割、その他(トマト、キュウリ、シシトウ、ナス等)は少しです。

 

最後のジャガイモの花(少々萎れ気味...)。

2018516151444.JPG

たぶんデストロイヤーだと思います。

 

オニテナガの繁殖のほうは...

2018516151544.JPG

2Fに設置したプール(3m×2m!)で1~3腹目の固体が育っています。

 

こうみえて220匹ほどおります(笑)♪

201851615180.JPG

体長の3~4cm程になり、エサの消費量も増えてきました。

 

6腹目はまだ小さく、体長1.5~2cm程でしょうか?

201851615203.JPG

120Lタライで成長中で、こう見えても140匹程います(笑)♪

 

8腹目は孵化後34日目です。

2018516152243.JPG

ゾエアは5匹ほどで殆どが稚エビになりました。

数は...たぶん400~500ほどでしょうか?

アルテミアを食べて赤い稚エビになっています。

増えれば増えるほど忙しくなりますが、頑張ります(笑)!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298