ホーム>スタッフブログ>シグナスX>水冷シグナスX コウチャンプ号
シグナスX

水冷シグナスX コウチャンプ号

コウさんの依頼で水冷シグナスXを製作しました。

2018104124631.JPG

水冷と言うことは、ラジエータどこにつけます?  との問いに、「前につけます」、とこと むむむ イメージがわかない どうしよう。

コウさんが画像を見せてくれました、あ~なるほど、こんな感じね、簡単でした、前につけました。

つべこべ言わず、まずやってみることですね、再認識!

シリンダーはTTMRC製の水冷シリンダーです、ヘットはKN企画のDOHCヘットです、インジェクターコントローラは aRacer RCmini 5 です、フルコン初心者向けモデルです、(私などのレベルであればこれで十分です、それ以上の高性能モデルは私の能力では無理です)44Jの2型日本仕様なので、aRacer はヘットライトスイッチを追加するだけで正常にに作動してます、台湾仕様はそのままでOKです。以前の仕様からどの位、燃調が変わるのか、興味有るところです、後はコウさんが、スマホとにらめっこです、mini 5 はスマホからの調整で全てできます、空燃比のデーターがリアルタイムに確認でき、その場でスマホを使い燃調を調整出来るのが魅力です。

余談ですが、コウさんは Ameba ブログにこの車両の画像をたくさん載せています、興味のある方は、覗いてみてください、コウワールドに引き込まれますよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/330