• イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
ミニバイクパーツ専門店4ミニからスクーターまで、関東最大級の品揃えです!

ちょっと見て!

シグナスX レーサー

レーサー紹介第2弾 Ko chanp 号です。

サーキット秋ケ瀬で行われる、モトチャンプ杯で、新しいカテゴリーが出来ました、FP4STビギナーと言います、このレースに参加する為の、ニューマシーンです。

Ko chanp さんは、アドレスV125でのレースを終えて、次はサーキット秋ケ瀬で、シグナスXのレースです、製作予算を低く抑えて、楽しめるようマシーンを作りました、本当はマフラーやBMFのリヤサスも付けたかったのですが、まずは参加できることを目標に仕上げていきました。

ハンドルカバーライトカバーをつけると、いかにもレーサーに見えます、カバーが付くとカッコイイですね!

テールカバーも取り付けました、テールはテールベースを残し、レンズを取り外し、その上から被せます、テールベースが付いていると、転倒時のサイドカバーのダメージが少ないそうです。

今回のレースに従って、タンクガード(アルミ)を作りましたが、レース参戦者の方々に意見を聞くと、これでも擦ってしまうそうで、本人はまだ擦っていないので、今後の課題です。

実は、写真ではわかりずらいのですが、カスタムがこのレーサーにあるんです。

カスタムその1 : フレームをファイティングシルバーに塗りました。

カスタムその2 : 1型に3型のエンジンを載せ FI 仕様にして有ります。

カスタムその3 : 足回りを特別にR商店の三上さんにセットアップしてもらいました。

カスタムその4 : Ko chanp さん本人がスプレー缶で外装を全塗しました。

せっかくのレース参加ですので結果はともかく、楽しまなくちゃ。(本人弁)

皆さんも、自分のカッコいいマシーンを作り参加しましょう!

 

 

おすすめ車種リスト

  • MONKEY
  • ape
  • grom
  • cygnausx
  • addressv125g
  • pcx
  • zoomer
  • jog
  • dio

おすすめパーツブランドリスト

  • BMF
  • frixion
  • kn
  • malossi
  • factoryzero
  • HRC
  • takegawea
  • kitaco
  • カムイ八王子

staff blog

イベントカレンダー