ホーム>作業工賃

作業工賃

整備料金について

整備料金

1時間当りの時間料金を各作業ごとに算出します。
1時間を10等分し、それを作業時間とします(工数)。

1時間当りの料金 ¥7,500-

1時間当りの料金×工数=工賃(整備料金)

 

この様に作業料金を算出します。

 

共通工賃

  工数 会員工賃
エンジンオイル交換 
エンジンオイルフィルター同時交換 
0.2 1,500
0.4

3,000

    

タイヤ交換 〜124cc(155ccのスクーター含む)

フロント 0.2 1,500
リヤ 0.3 2,250
   リアアームのある車両(サスペンションが2本)は基本工賃に追加 基本工賃に追加 0.1 800
タイヤ交換 125cc〜 フロント 0.4 3,000
リヤ 0.6 4,500
ホイール単体でのタイヤ交換 ~125  0.1 750
ホイール単体でのタイヤ交換 125~ 0.2 1,500
ブレーキパッド交換(1キャリパー)  0.2 1,500
ブレーキシュー交換 フロント 0.4 3,000
リヤ 0.6 4,500
ブレーキシューをタイヤと同時交換の場合、タイヤ交換に加算分  0.1 750
合わせホイール 基本工賃に追加 0.2

1,500

ブレーキフルード交換(フルードは別料金)  0.5 3,750
パンク修理 外面より 0.2 1,500
チェーン調整  0.5 3,750
各ワイヤー調整  0.1 750
社外マフラー交換  0.6 4,500
バッテリー交換  0.1 750
スパークプラグ交換(1本)
1本増すごとに0.1加算 
0.2 1,500
テールランプ球   350
     

 

4ミニ

エイプ

  工数 会員工賃
油冷ヘッドカバー 0.5 3,500
カムシャフト(ホルダー加工別途) 0.7 4,900
ロッカーアーム 0.9 6,300
バルブ(すり合せ、シール交換含む) 3.1 21,700
バルブスプリング 2.6 18,200
ボアアップキット 2.6 18,200
ボア、ストロークアップキット 4.5 31,500
キャブレータ 0.8 5,600
ミッション 4.8 33,600
クラッチ 1.2 8,400
オイルポンプ 1.2 8,400
オイルラインのオリフィス加工 2.7 18,900
 
CDI 0.2 1,400
アウターロータ 1.5 10,500
クラッチワイヤー 0.2 1,400
スロットルワイヤー 0.3 2,100
ブレーキワイヤー 0.2 1,400
ブレーキホース 0.5 3,500
延長ハーネス 0.3 2,100
ハンドル(ハンドル単品) 0.4 2,800
アップハンドルセット(ドラム) 1.4 9,800
アップハンドルセット(ディスク) 1.7 11,900
マフラー 0.5 3,500
フロントディスク フルキット 2.5 17,500
バックステップ 0.8 5,600
リヤショック 0.5 3,500
スイングアーム 1.1 7,700
トップブリッジ 0.8 5,600
トップブリッジ&アンダーステム 1.5 10,500
アンダーステム レース圧入 0.2 1,400
フェンダーレスキット 0.8 5,600

モンキー

  工数 会員工賃
カムシャフト 1.1 7,700
バルブスプリング 1.7 11,900
ボアアップキット 1.7 11,900
ボアストロークアップキット 4.2 29,400
キャブレータ 0.8 5,600
エンジン乗せ替え 1.5 10,500
ミッション 4.5 31,500
クラッチ 1.1 7,700
クラッチ(2次) 1.5 10,500
オイルポンプ 1.2 8,400
オイルラインのオリフィス加工 1.8 12,600
 
CDI 0.2 1,400
アウターロータ 1.5 10,500
クラッチワイヤー 0.2 1,400
スロットルワイヤー 0.3 2,100
ブレーキワイヤー 0.2 1,400
ブレーキホース 0.5 3,500
延長ハーネス 0.3 2,100
ハンドル&ポスト 0.8 5,600
ハンドル(ハンドル単品) 0.4 2,800
アップハンドルセット(ドラム) 1.4 9,800
アップハンドルセット(ディスク) 1.7 11,900
マフラー 0.5 3,500
バックステップキット 0.8 5,600
リヤショック ツイン 0.3 2,100
リヤショック モノショック 0.7 4,900
スイングアーム 0.9 6,300
フロントフォーク&フロントホイール 3.2 22,400
アンダーステム レース圧入 0.2 1,400

 

スクーター

シグナスX

  工数 会員工賃
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) 3.0 24,000
クランクシャフト 4.0 32,000
クランクケースボーリング(単品加工)   16,500
カムシャフト 3.0 24,000
駆動系(ベルトケース内) 0.7 5,600
ハイギヤ 1.0 8,000
エンジン脱着 1.0 8,000
ロングホイールベースキット 3.5 28,000
FIコントローラ(本体のみ) 1.0 8,000
リヤサスペンション 0.3 2,400
マフラー 0.5 4,000
     

アドレスV125

  工数 会員工賃
203ccキット組み込み 4.5 3,6000
203ccキット組み込み(エンジン単体) 3.5 28,000
 ボアアップキット(F1コントローラー含まず) 2.5 20,000
クランクシャフトのみ入れ替え 1.2 9,600
クランクケースボーリング(単品加工)   16,500,
カムシャフト 2.5 20,000
駆動系(ベルトケース内) 0.7 5,600
ビックバルブ加工(単品加工、バルブ代別)   16,500
ビッグスロットルボディ 1.3 10,400
ビッグスロットルボディ ベッド側段付修正 1.0 8,000
ハイギヤ 1.0 8,000
ロングエンジンハンガー取り付け 3.5 28,000
F1コントローラー 1.0 8,000
リヤサスペンション 0.5 4,000
マフラー 0.5 4,000
     
     

NMAX 125,155

   
ボアアップキット(FIコントローラ含まず) 3.3 26,400
カムシャフトのみ交換 2.5 20,000
ロングクランク交換 4.1 32,800
オイルポンプ交換 1.4 11,200
ビックスロットル交換 1.0 8,000
駆動系(ベルトケース内) 0.7 5,600
エンジン脱着 2.0 16,000
aRacer mini5取り付け(FIコントローラ) 1.0 8,000
ブレーキホース交換(1台分) 3.0 24,000

アクシス トリート

  工数 会員工賃
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) 3.0 38,400
駆動系(ベルトケース内) 0.7 5,600 
   
F1コントローラー 1.0 7,000
リヤサスペンション 0.2 1,400
マフラー 0.5 3,500

PCX  

  工数 会員工賃
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) 4.8 38,400
駆動系(ベルトケース内) 0.7 5,600
   
F1コントローラー 2.0 16,000
リヤサスペンション 0.9 7,200
マフラー 0.5 4,000

トゥデイ

  工数 会員工賃
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) 2.5 20,000
駆動系(ベルトケース内) 0.5 4,000
ハイギヤ 1.2 9,600
キャブレータ 0.6 4,800
   
フロントディスクキット 3.5 28,800
リヤサスペンション 0.4 3,200
マフラー 0.5 4,000
チョイロングプレート 1.1 8,800

ズーマー

  工数 会員工賃
ビッグキャブキット 3.0 24,000
CDI 1.0 8,000
マフラー 0.5 4,000
ウインカーセット 1.0 8,000
テールランプキット 0.5 4,000
アップハンドルキット 2.5 20,000
ロンホイキット(ワイヤー交換含む) 3.0 24,000
ロンホイキット FI車 3.2 25,600
サイドスタンド 0.3 2,400
ロータイプシートフレーム 0.5 4,000
サブフレーム(フロアーパイプガード) 1.0 8,000
リヤサスペンション 0.5 4,000
駆動系(ベルトケース内) 0.5 4,000

4stジョグ

   工数 会員工賃
ボアアップキット(F1コントローラー含ま ず) 3.0

24,000

ハイギヤ 1.2 9,600
ビッグインジェクター 0.6 4,800
パワーフィルターキット 0.6 4,800
駆動系(ベルトケース内) 0.5 4,000
   
F1コントローラー 1.0 8,000
リヤサスペンション 0.4 3,200
マフラー     0.5 4,000

2サイクルスクーター全般

  工数 会員工賃
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) 1.7 13,600

駆動系(ベルトケース内)原付2種は工数0.7

0.5 4,000
リヤサスペンション 0.4 3,200
マフラー(セッティング含まず) 0.5 4,000
クランクシャフトのみ入れ替え 1.0

8,000