ホーム>スタッフブログ>2サイクルバンザイ
スタッフブログ

2サイクルバンザイ

今月もお楽しみ、モトチャンプの発売となりました。独断と偏見で、気になる記事をピックアップします。

201467124923.JPG

今月の目玉はやはり2サイクルの特集です。環境への影響などで今や絶滅危惧種となりつつも一時代を築いた内燃機です、シニューレ掃気が発見され飛躍的な進歩を遂げ60年代の日本の高性能2サイクル、がやがて90年代の最終進化まで進化を続け世界一の工業製品となっていきました、世界一ですよ、そんなすごいものが身近にあるのに、もったいない、ドイツの人がわざわざRSレーサーを日本に買いに来たと聞きました、今でも遅くありません、手に入れて楽しみましょう、今この時代でも、80年代の資源が、日本の各地に埋蔵されています、一時期は発掘され海外へ流失しましたが、これ以上日本の資源をなくさないようにしましょう、限りある資源ですから。カムイは原付ショップなので2サイクルスクーターなどのパーツも揃えています、組み立て方、セッティングなどもご相談ください、わかる範囲でお答えします、先ずは先人が作り上げた、メカニズムを楽しみましょう。

 

 

201467235631.JPG

カムイのホームページが新しくなりました、のお知らせの広告です。以前は中途半端なホームページでしたが、(まだ未更新のホームページが残っています、消せずに困ってますが)今度はがんばって作っていきますので、みなさん応援宜しくお願いします。応援と言えばあの、スクーターチャンピオンの浅倉さんが、今までのレースで培ったノウハウを惜しみなく公開すべく、ブログに原稿を寄せていただくことになりました。ブログカテゴリの、武丸先生のスクーター道場をぜひ読んでください、レース以外でも街中走行にも役立つと思います。

20146802050.JPG

スゴーイ新商品、V125のパーツで有名な油漢さん、今までどこに付けようか悩んでいたステダンを、ベストな位置にジャストフィット、スバラシー!

20146802246.JPG

このような発想が日本のバイク文化を作ってきたんですね、と同時にそれを後の時代に伝えることが、これから文化を作っていくことなんですね。  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23