ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>バケツ米のその後と、ジャガイモの収穫。
スタッフブログ

バケツ米のその後と、ジャガイモの収穫。

こんにちは、カムイ番頭です。

入梅までまだ少し時間がありますね。

恒例の屋上菜園の様子です。

 

一昨日ADさんからバケツのプレゼントがありまして、

201661191648.JPG

バケツ米の続きです、バケツ換算で50個超え?

 

最初に植えた稲は、

201661191817.JPG

良い感じで成長している様子です。

 

屋上菜園の現在の様子です。

20166119197.JPG

夏野菜がまだで少々さびしいです。

 

壁際の里芋は順調に発芽しました。

201661192014.JPG

瀕死だったミョウガも復活しています。

 

早くも枯れ上がったジャガイモ、

201661192133.JPG

インカの目覚めです。

 

試し堀りをしたところ、

20166119230.JPG

秋にとれたデジマの半分の収穫量、サイズも小さい......。

 

気をとりなおして、2個目のプランター、

201661192427.JPG

収穫量、少しアップ......。

 

3個目のプランター、

201661192536.JPG

ちょっと期待大です。

 

それでも1KGオーバーはならず、

201661192650.JPG

もともと、インカのめざめは芋のサイズが小さく、収穫量も男爵芋などの60%くらいとのことですので、致し方ないのでしょう。

 

3プランター合計でこの分量です。

201661192927.JPG

春植えジャガイモの初収穫は、本日速攻で貰われて行きましたとさ。

 

あとに控えるジャガイモ達......

201661193317.JPG

インカのひとみとデジマですが、梅雨前に収穫できるのでしょうか?

 

タマネギも良い感じで30%程が倒れています。

201661193624.JPG

2個程、ネギ坊主ができてしまいましたが、50%くらいは及第点でしょうか?

 

あまり期待していなかったイチゴも、

201661193744.JPG

ぼちぼち採れています。

なにかと忙しい休日でした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162