ホーム>スタッフブログ>レース情報>4/2(日)、桶川スポーツランドで、「アドレスカップ」開催です!
レース情報

4/2(日)、桶川スポーツランドで、「アドレスカップ」開催です!

こんにちは、カムイ八王子です。

昨年まで、桶川スポーツランドで5回開催された「アドレスV125アルティメットレース」。

最初は10台前後と少ない台数でしたが、昨年10月開催された5回目のレースでは29台のご参加をいただきました。

参加していただいた皆様、応援して下さった皆様、有難う御座いました。

今年も4/2(日)に、桶川スポーツランドで開催されます!

名称は「アドレスカップ」とシンプルになりました。

以前は、桶川スポーツランドを安全に走行する為の規定以外は、縛りの少ないレースでしたが、5回目のレース中、コースにオイルを撒いてしまい、その後のレース出場者の皆様とオフォシャルの皆様に、多大なご迷惑をお掛けしてしまった為、今回から少し規則を加えたいと思います。

 

① オイルクーラー装着車は、出場不可とします。

(現状、効果的なオイル受け(オイルトレー)を装着できず、オイルクーラー、ホース、エンジンからオイル漏れがあった場合、コース&その後のレースへの影響が大きい為です。)

 

② トランスポンダーの取付位置は、車体の腹下にします。

(フロントフォークアウターチューブに取り付けた場合、転倒時にポンダーを破損してしまう可能性が高い為です。)

 

③ 2サイクル50ccの車両(JOG。Dio等)の参加は大歓迎です!

(FN、FP仕様の車両も大歓迎です。49cc(ノーマル排気量)であれば、あとはサーキットを安全に走行できる仕様になっていればOKです。)

 

④EXP(エキスパートクラス)とB(ビギナークラス)のクラス分けを行います。

(EXPクラスは旧コースで~43秒台、Bクラスは44秒台~が大まかな目安です。事前にクラスを選んでいただきます。Bクラスで43秒台がレース中に出ても、ペナルティ等はありません。)

20173115637.jpg

 

大まかには、以上のような内容です。

ご意見、ご要望がありましたら、お教え下さいませ。

......今日が3/1(水)で、レースは4/2(日)です......。

あと1ヶ月しかありません、皆さん、練習々々!!

それと桶川スポーツランドの保険、更新を忘れずに!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/218