ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>オニテナガエビのミハラさんの復活と、稚エビ達のその後。
スタッフブログ

オニテナガエビのミハラさんの復活と、稚エビ達のその後。

こんにちは、カムイ八王子です。

ようやく春めいてきましたね。

 

まずはオニテナガエビのミハラさんの復活劇から......。

201832514841.JPG

2/16(金)、脱皮前のミハラさん、何を思っているのでしょうか...?

 

翌日の朝、見る影も無いミハラさん......。

2018325141021.JPG

第二歩脚のハサミは2本ともロスト、心なしかヒゲもヨレヨレに...。

 

それから2度の脱皮でようやく普通のオスのオネテナガになりました。

2018325141229.JPG

現在体長(目から尻尾の先まででしたっけ?)12cm、ハサミも含めた全長は24cmまで復活しました。

 

稚エビ達もすくすくと成長しています。

2018325141427.JPG

体長2cm程でしょうか、毎日エサの争奪戦を繰り広げております(笑)。

 

表も春めいてきています。

201832514174.JPG

グミの木は早くも新芽がたくさん。

 

キゥイも新芽がでてきました。

2018325141837.JPG

屋上プランター農園のジャガイモ(今年は40株ほど植えました)も、そろそろ新芽が出てくる頃です。

トマト、キュウリ、ナスも始めなきゃ......。

メダカのタライも掃除したい......。

春は大忙しになりそうです、頑張りますよ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286