ホーム>スタッフブログ>シグナスX>シグナスX 最高速度130Km/h!
シグナスX

シグナスX 最高速度130Km/h!

当店のお客様がオートバイ誌に載りました。

201869121827.JPG

今年、4月に富士スピードウェイにてマックスゾーンに参加した時の記事がオートバイ誌に掲載されました。
当店お客様の、コーチャンのマシーンです、130Km/hを記録したので本人、大喜びです。(サーキット公式タイム)
この時は13000rpm以上、エンジンが回ったそうです。
今日、遊びに来てくれたので、回転計のMAXメモリーを見ると、普通に12000rpm回っていました。普段は通勤や遊びに使っているらしいですが、そんなに回してエンジン大丈夫なんですかね~。
 

 

20186912234.JPG

なんて派手な色合いでしょう、目立つことは良いことです。

201869122335.JPG

エンジンはここぞとばかりDOHCをアピールしています。

201869122413.JPG

来店時、今日の最大回転数をチェックしました。


このマシーンのスペックを紹介します、車両は国内44Jです。
排気量 158cc  KN企画のDOHCヘット、サイズ Sです。 ピストンは、TTMRC鍛造ワンオフ、当店から寸法をオーダーしました。
スロットルはKOSO Φ32、インジェクターは140cc、マロッシの赤パワーフィルター、クランクノーマルですが再度芯出ししました、サービスマニュアルの規定値内です。マフラーはKN企画の、旧タイプ ワンパンチマフラー(エンドバッフル付き)、駆動系はTaizone氏チョイスの、本人アレンジです、現在の中身は不明です。
燃調コントローラーは、aRacer RCmini 5 、 MAP はCODOのMAPです。
aRacer は国内モデルには、適合しないとの事ですが、この車輌だけなのでしょうか?普通に使ってます、mini 5  の前は、minni 4C を使っていましたがそれも問題有りませんでした、当店にはこのような幸運なお客様が、他にもいらっしゃいます、国内車輌に取り付ける場合、いくつかの注意点はありますが、それさえ気をつければ大丈夫だと思います。シグナスX以外にも、S-MAXやN-MAX125などにも取り付けています、もちろんN-MAX155もOKです。aRacerは色々なデーターを比較することが出来面白いです、次回はその内容をご紹介します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/308