ホーム>スタッフブログ>レース情報

レース情報

4/2(日)、桶川スポーツランドで、「アドレスカップ」開催です!

こんにちは、カムイ八王子です。

昨年まで、桶川スポーツランドで5回開催された「アドレスV125アルティメットレース」。

最初は10台前後と少ない台数でしたが、昨年10月開催された5回目のレースでは29台のご参加をいただきました。

参加していただいた皆様、応援して下さった皆様、有難う御座いました。

今年も4/2(日)に、桶川スポーツランドで開催されます!

名称は「アドレスカップ」とシンプルになりました。

以前は、桶川スポーツランドを安全に走行する為の規定以外は、縛りの少ないレースでしたが、5回目のレース中、コースにオイルを撒いてしまい、その後のレース出場者の皆様とオフォシャルの皆様に、多大なご迷惑をお掛けしてしまった為、今回から少し規則を加えたいと思います。

 

① オイルクーラー装着車は、出場不可とします。

(現状、効果的なオイル受け(オイルトレー)を装着できず、オイルクーラー、ホース、エンジンからオイル漏れがあった場合、コース&その後のレースへの影響が大きい為です。)

 

② トランスポンダーの取付位置は、車体の腹下にします。

(フロントフォークアウターチューブに取り付けた場合、転倒時にポンダーを破損してしまう可能性が高い為です。)

 

③ 2サイクル50ccの車両(JOG。Dio等)の参加は大歓迎です!

(FN、FP仕様の車両も大歓迎です。49cc(ノーマル排気量)であれば、あとはサーキットを安全に走行できる仕様になっていればOKです。)

 

④EXP(エキスパートクラス)とB(ビギナークラス)のクラス分けを行います。

(EXPクラスは旧コースで~43秒台、Bクラスは44秒台~が大まかな目安です。事前にクラスを選んでいただきます。Bクラスで43秒台がレース中に出ても、ペナルティ等はありません。)

20173115637.jpg

 

大まかには、以上のような内容です。

ご意見、ご要望がありましたら、お教え下さいませ。

......今日が3/1(水)で、レースは4/2(日)です......。

あと1ヶ月しかありません、皆さん、練習々々!!

それと桶川スポーツランドの保険、更新を忘れずに!

 

2016シーズン、ベストバウトの高評価!

こんにちは、カムイ八王子です。

今月号のモトチャンプ誌(発売日を忘れていて、ジュランに言われてコンビニにダッシュしたことは、内緒です......。)の

気になる記事。

マルチ杯最終戦、Mクラスの白黒記事。

201728145930.JPG

若手の台頭と、ベテランの意地のぶつかり合いの好レースだったようで......。

 

そして最終戦でようやく開催されたFNクラス。

20172815135.JPG

レイカ姫、クローズアップ!

 

そしてそして、カラー見開き2ページ!

2017281539.JPG

ジュランとヨシキの好バトル、詳細に掲載されています。

今月号のモトチャンプ、見ごたえアリでヤンス。

2017年の関東ロードミニ選手権、2月26日開幕です。

こんにちは、カムイ八王子です。

この間、正月だと思っていたら早くも2月。

先日、桶川スポーツランドから郵便物が届きました。

 

中からポスターが......

201722154419.JPG

早速、店の入り口に貼りました!

店内にも、

201722154558.JPG

年間6戦、観戦は無料です!

皆様、ご参加とご観戦、お待ちしております!!

明けまして、おめでとうございます。

こんにちは、カムイ八王子です。

カムイ八王子、年始の営業は1/3(火)からになります。

今年も、宜しくお願い致します。

昨年の年末は色々とイベントがあり(秋ケ瀬のまるち杯最終戦は12/25(日)、桶川スポーツランド様のシーズンエンドパーティは12/30(金)等)、なかなかブログがアップできませんでした。

シーズンエンドパーティ、面白かったです。

今年の末も、期待ですね。

 

昨年のレースのご報告です。

2016東日本マルチ杯Mクラスで、浅倉ジュラン選手がシリーズチャンピオンを獲得してくれました!!

201712103811.JPG

最終戦決勝で、船間ヨシキ選手(2人共、身内ですねん)とコースレーコードを塗り替えながらの激闘の末、ついに優勝。

Mクラス初優勝&シリーズチャンピオン&コースレコード樹立の快挙でした。

浅倉ジュラン選手、有難う御座います!!

今年も、頑張りましょう!

2016/10/31 関東ロードミニ第5戦 アドレスV125アルティメットレース 終了!

こんにちは、カムイ八王子です。

昨日、桶川スポーツランドで開催されました「2016 関東ロードミニ選手権 第五戦」のエキシビジョンクラス「アドレスV125アルティメットレース」のご報告です。

今回で5回目、今までは参加台数が9~12台程と低迷していましたが、今回は29台の参加台数となりました。

大坂から来ていただいた「油漢WORKS」の皆様、仲間を沢山集めてくださった「たんぽぽワークス」の皆様、白糸のエキスパートの皆様、最初から参加して下さっているミヤシュン選手やちょこたんパパ選手、FNやFPの車両で参加してくださった方々、カムイ八王子の提案に付き合ってくださった BMFの佐川さん、浅倉さん、と~もそ~♪さん、まなあやさん、小堀家の方々、伊藤くん、杉本さん、尾崎さん、コーイチ君、そしてこのレースを認めて下さり応援して下さった桶川スポーツランドの皆様、有難う御座いました!!!

エキスパートクラスでは身内の車両がオイル漏れをおこしてしまい、参加者の方々、OSLのスタップの方々、その後の走行枠の方々に多大なご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。

次回からはボアアップ車両&オイルクーラー装着車両には、オイルトレー等の何らかの安全策を設けたいと思います。

 

参加車両を集めての記念撮影!

2016103115150.jpg

車両代+リアサス(BMF製Z-1サスがお勧めです!)代+タイヤ代+α=約10万円で始められるV125のレース。

来年は少し回数を増やせれば良いなと思っています。

皆様、有難う御座いました!

たぶん次は、来年の4月(第二戦)になると思います。

次は......40台超え......を目指します!!

 

 

スクーターミーティング、の様子など......。

こんにちは、カムイ八王子です。

先日、サーキット秋ケ瀬で開催された「スクーターミーティング」。

カムイ八王子もビームーンファクトリーさんと一緒に出店してきました。

 

久々の快晴です!

201610515133.JPG

デイトナさんの隣が我々の出店ブース......最近昇り旗が多いですね、カムイでも作りましょうか?

 

Taizoneさん、発見!

201610515153.JPG

愛車のV125......シグナスXの横でご満悦の様子です。

 

イベントなら任せろ、と須永兄弟登場!

2016105151748.JPG

兄貴はは真面目に店番、弟は兄貴の監視?広島高潤のスクーター用オイルと、フリクション製ケミカルの展示販売です。

 

1/32マイルに挑戦するコーイチ君......。

2016105152049.JPG

えっと、なんのポーズでしょうか?

 

コーイチ君、走る!!

2016105152220.JPG

初めての1/32マイルですが、なかなかのものです。

 

愛娘の運動会から脱走してきた、まなあやさん。

201610515245.JPG

ハゼファクさん製の、決勝用カウルのV125を準備中ナリ......。

 

V125を押して、ウロウロ、キョロキョロ......。

2016105152650.JPG

ライダーさんは、どこ?

 

S-1模擬レース、スタート前。

201610515296.JPG

ライダーは、と~もそ~♪選手、かっこ良いですね!!

晴天に恵まれて、来場客は昨年より多かったようです。

1年に1度のスクーターのイベント、来年も楽しみですね!

 

おまけは、まるち杯全国大会の打ち上げの記念撮影。

2016105154432.jpg

ジュラン、ヨシキの顔が見えないよ......。

 

明日はスクーターミーティング!

こんにちは、カムイ八王子です。

明日10/2(日)、サーキット秋ケ瀬にて、モトチャンプ誌主催のスクーターミーティングが開催されます。

 

ので、その準備に大わらわの店内......。

2016101145838.JPG

オリジナル商品の展示用什器、完成ナリ。

 

模擬レースには、まなあやさんのINGRアドレスV125オープン仕様が出走予定です。

201610115042.JPG

ライダーは、秋ケ瀬エキスパートライダーの、と~もそ~♪選手です!

ハゼファクトリー様のペイントカウル、カッコイイです。

明日は天気も良さそうなので、楽しみですね。

カムイ番頭は、お店でお留守番ですよん......。

 

マロッシカップの様子、その8。

こんばんは、カムイ八王子です。

ジュラン選手のマロッシカップ、第2ヒートはトップ争いのうえ、惜しくも2位だったそうです。

総合成績2位は、快挙です!

第2ヒートの様子はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=6k1EHLtFou4

 

タイのバンコク経由で、先程帰国したジュラン選手。

2016928193540.JPG

重いトロフィーも持って、ご来店です!

 

初めての海外遠征で色々大変だったと思いますが、

2016928193743.JPG

おめでとう御座います!!!

 

マロッシカップの様子、その7。

おはようございます、カムイ八王子です。

昨日のヒート2の決勝、ジュラン選手はトップ争いを繰り返し、惜しくも2位だった様子です。

ヒート1は3位。

初めての海外レース、見事な成績だと思います。

お疲れ様でした、ジュラン選手。

 

マロッシのユーチューブの映像で、インタヴューを受けるジュラン選手。

2016926112325.jpg

......えっと、英語もっと勉強してね......。

 

昨日の決勝前のジュラン号。

2016926112522.jpg

タイヤ交換済で臨戦態勢バッチリ!

 

ほぼ100%純血のマロッシファクトリーマシン......。

201692611280.jpg

非売品の塊のようですが、欲しいなぁ......。

マロッシカップの様子、その6。

こんにちは、カムイ八王子です。

 

KYMCOの車両も走るのですね。

2016925151927.jpg

 

なんていう車種でしょうか?

2016925152157.jpg

 

昨日のレース、ジュラン選手は惜しくも3位だったそうで......。

下記の動画の最後のほうに、Zipの走行があります。

1:24:43頃、グリッド上でジュラン選手のインタビュー。

1:27:30頃、レーススタートです。

https://youtu.be/hrQ5LZT6Pn4

ジュラン選手の出場するWMDCというクラスは、現地時間で4:30PM頃スタートの予定だそうな。

え~と、夜中の11:30PM、でしょうか?