ホーム>スタッフブログ>今日のPIT>ヤマハ4サイクルギヤ(新聞配達号)ボアアップ作業
今日のPIT

ヤマハ4サイクルギヤ(新聞配達号)ボアアップ作業

201442231421.JPG

まずはエンジンと車体の分離です。車体は宙に浮いてます? 4ストジョグもそうですが、外さないとボアが組めません。

201442232021.JPG

腰上分解完了、ノーマルシリンダーと、ボアシリンダーを並べてみました。

実は今回、キタコのボアアップをギヤに組み付けるのは初めてで、キタコでも適合外、とのことで心配でもありました。この車両自体も、かなり走りこんでいて走行距離も下の写真の通りです、日常のメンテナンスが良かったのでしょう、走行距離の割にコンディションよさそうです。

 

2014430657.JPG

さすがヤマハが世界に誇るビジネスバイクまだまだ現役です。

201443089.JPG

万キロのピストンです、リングの張力?も残っています。

 

 

20144301510.JPG

ハイカムを入れるためバルブスプリングの下側シリンダーヘット部(削って光っている部分)を削ります、ここを削らないとカム山が干渉します。

2014430168.JPG

いよいよ最終段階、I-mapを取り付けて完成です、とりあえずMAP 2 を選択しました。

 本日出荷、馴らしが終わってからが楽しみです。当店では4サイクル ギヤのボアアップも、お引き受けいたします、全国の新聞屋さんお待ちしてます、なお排気量変更に伴う書類もこちらで、作業終了前に作成いたしますので(無料です)車輌お渡し時には、原付2種登録済み(黄ナンバー)にて乗って帰れます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14