ホーム>スタッフブログ>今日のPIT>トモス ウインカー修理
今日のPIT

トモス ウインカー修理

今回は外車の修理です、MADE  IN HOLLAND(オランダ)の ”トモス"です。 原付と言うよりはモペットですかね?、ウインカーが点滅しないとの事で、点きっ放しです、各部点検した結果、ウインカーリレーの故障でした、早速リレーを交換しようと調べてみると、値段が高い、さすが外車 15000円ぐらいするようです、ちなみにウインカーリレーは MADE IN SLOVENIA です、小心者の私としては注文する度胸が無く仕方なく、作りました、とりあえずお客さまに長期にテストをしてもらい、その後販売しようと思っています、値段は1/3ぐらいと、国産の純正と同じくらいを目指そうと思っています。

2015326231722.JPG

これが壊れていたウインカーリレーです、3端子ですが一般に売っている物とは違い、交流の入力2端子、出力1端子です、専門店でしか手に入りません。

2015326231828.JPG

これが交換した試作品です、無事に長持ちしてくれると良いのですが、この電気部品は日本製です。

 

2015326232038.JPG

これが”トモス”です、クラシックⅠと言うのでしょうか?ペダルがついている原付です、この形を見ると、あ~見たことある、と思われるでしょう。

2015326232139.JPG

ウインカーリレーは元の位置に収まりました、配線ギボシ類がまとまり悪いのでカバーをしました、今回はとりあえずチューブで巻きました、チェーンが近くにあるので絡みそうです、ここのカバーも商品として今準備しています。

 

外国製の工業製品は、その国によって発想が違うので、作業をしていて何かと楽しいです、配線1本にしても、その意味を考えてしまいます、今回の、ウインカーリレーや配線カバーは、準備でき次第アップしますのでお楽しみに、また商品内容について興味のある方は、お気軽にお店まで連絡ください、お待ちしてます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76