ホーム>スタッフブログ>アドレスV125>アドレスV125も健在
アドレスV125

アドレスV125も健在

V125 が入庫しました、症状:エンジンが始動しない、オイルが漏れる、セルモーター快調、早速点検開始、圧縮がないのでピストン、バルブ、焼き付き? スコープで燃焼室を覗くと、なんとピストン真っ二つ、15~6年以上前に多発したことを思い出しました、この症状多発から割れないピストンのTTMRCのを多用し始めるキッカケとなりました、当時TTMRCは鍛造ピストンを使用しており、デトネーションがひどく虫食い症状が出ても、割れませんでした、他メーカーはピストン形状の見直し等を行ったみたいです、今回の車両に使用されていたのはその当時物みたいです。

2023115232347.jpg

ヘットガスケットも吹き抜けています、シリンダーの油汚れから、長い事我慢の時間が続いたのでしょうか。

2023115232425.jpg

長い事調子が悪状態が続いていたようです、カーボンの堆積も多い感じです、ピストンも4分割になりかけです、危ないところでした。

202311523258.jpg

排気量はちょっと上がります、TTMRC61mmボアアップキットです、メッキシリンダーと鍛造ピストンの組み合わせ最高ですね。

 

2023115233244.jpg
2023115233326.jpg

 シリンダーヘットはK5ヘットでした、できる限りカーボン除去とバルブ回りも同様すり合わせとステムシール交換、やっぱり”TTMRC”いい眺めです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/428