ホーム>スタッフブログ>GSX-125>GSX-125 クランク交換
GSX-125

GSX-125 クランク交換

GSX-125のクランク交換です、現在クランクの入荷待ちでお客様には待っていただいている状況です、入荷次第作業開始です。今回はその在庫最後の1本の交換風景です。

2024115111536.jpg

左が125のクランク右が150のクランクです。

2024115111619.jpg

左クランクケースにクランクを圧入してクランクのシム決定へと進みます、クランクのストロークが排気量の差になります、シリンダーは125と150は共通ですのでこの違いがエンジン性格を決定します。

202411511172.jpg

紙ガスケットは両サイドのパッキン2枚その他はテンショナーパッキンだけなので、パッキンはがしが楽です。

 

 

2024115111820.jpg

TTMRCのガスケットの穴は2か所です、これで十分冷却水は循環します。

2024115111856.jpg

カムタイミングはいたってシンプル1番をヘット面、2番から3番矢印まで15ピンです、次にバルブクリアランスの測定でエンジン作業終了です。

2024115111946.jpg

完成エンジンを車体に載せていきます、シリンダーだけの交換であればエンジンは乗せた状態で作業が出来ます。

 

 

 
 
 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/454