ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

オニテナガエビ、順調です。

こんにちは、カムイ八王子です「。

寒くなってきましたが、オニテナガエビの水槽はヒーターで保温されており、常時26℃~28℃。

テナガエビ達は、順調に育っています。

 

二週に一回は、水質チェック。

20171019164041.JPG

水槽の数も増えてきて、少し大変です。

 

A水槽の第二ロット達......。

20171019164157.JPG

環境にも慣れてきたようです。

 

B水槽は少し小型なので、

20171019164318.JPG

第一ロットのオスとメスが1匹づつ、居ます。

 

C水槽は第一ロットの5匹がいますが、

20171019164540.JPG

オスの1匹が群を抜いて大きくなり、威張っています(笑)。

所要で2~3日見ないと、大きくなっているのがわかって、面白いですね!

KYMCO RACING-S 150 試乗しました!

こんにちは、カムイ八王子です。

この1週間、八王子はずっと雨続き......。

ようやく晴れ間が見れた今日、浅倉選手がご来店。

発売前の「KYMCO RACING-S 150」nに試乗させていただきました!

 

最新のスクーターです!

20171018164917.JPG

浅倉選手からメーター廻りの機能(スマホとリンク?!凄いです!)を教わり...。

 

恐る恐る、公道へ...。

2017101816516.JPG

最近、町乗りしていないカムイ番頭。

 

大丈夫でしょうか?

20171018165241.JPG

近所を一回りした感想は......。

 

車体しっかり、加速125ccの2割り増し、ブレーキのコントロール性(リアディスク!!)、最高でした!

20171018165721.JPG

125ccの車体に150ccエンジン、通勤快速で高速道路もOK。

11/1(水)の発売予定だそうです。

いやぁ、これは良いスクーターだよ!

2017 イタリア マロッシカップ 初日の巻。

こんばんは、カムイ八王子です。

今年もマロッシカップが始まりました。

ジュラン選手から届いた画像です。

 

朝一のホテルからの風景でしょうか?

20171014175359.jpg

はぁ、右側通行でですねん。

 

お洒落な朝食風景......。

20171014175516.jpg

オレンジジュースかと思ったら、パイナップルジュースだそうです。

 

ニコラ(今回のジュラン選手のメカさんです。)のツナギを借りてご満悦のジュラン選手。

20171014175719.jpg

連れて行ってくれたキッシー選手に感謝ですね!

 

ピットロードを試走するZIPの映像です。

70ccバージョンだそうです。

20171014174225.mp4

20171014175917.mp4

その2に続きます......。

頂き物の日本酒、その1。

こんにちは、カムイ八王子です。

少し前ですが、カクさんからいただいた日本酒

20171012155230.JPG

「又兵衛」、大変美味しくいただきました。

最近、日本酒が飲めるようになった、カムイ番頭でした。

2017101215525.JPG

ジュラン選手、秋ケ瀬練習。

こんにちは、カムイ八王子です。

昨日、ジュラン選手の秋ケ瀬練習に同行しました。

2017101113940.JPG

今年も行くマロッシカップの練習だそうです。

 

午前中、30分×3本。

2017101113148.JPG

テーマを決めて黙々と周回しています。

 

連休明けの火曜日(学校は?)、コースは貸し切り状態です。

2017101113184.JPG

10月なのに気温は30℃、でも湿気がなく思いのほか走りやすかったようです。

 

今晩、イタリアへ出発の予定。

20171011132032.JPG

昨年以上の戦果と、レース以外のプラスαを期待しています!!

 

オニテナガエビ、成長中

こんにちは、カムイ八王子です。

8/16(水)にやってきたオニテナガエビ達、1匹は★になってしまいましたが、残り10匹は順調に成長中。

3匹は片腕状態(脱皮で再生予定...)ですが、体は大きくなってきました。

 

一番大きいオスは......

201710715833.JPG

体長7cm、はさみまで入れた全長は12cmほどでしょうか。

 

10/5(木)にやってきた第2陣の9匹は、まだまだ小さいです。

2017107151224.JPG

体長3cm程のミニオニテナガエビです。

大切に育ててみます。

 

 

 

オニテナガエビ、餌を食らう!

こんにちは、カムイ八王子です。

オニテナガエビの子供たちが来て、約10日が過ぎました。

 

ようやく環境に慣れてきたようです。

2017826183640.JPG

前までは岩陰に隠れていたのですが、表にでてくるようになりました。

 

今日から餌は、キョーリンのザリガニのエサに変更しました。

2017826183849.JPG

約1名、凄い食欲で食らっています......。

早く、大きくなれ!

オニテナガエビが、やってきた!

こんにちは、カムイ八王子です。

まぁ君が相模川から捕ってきてくれたテナガエビ。

無事に成長中ですが、他のエビやザリガニにないユニークな動きに魅了されてしまい......。

色々探したたところ、「オニテナガエビ」に遭遇......。

 

11匹、購入してしまいました!

 

A社のMさんからいただいた(ありがとうございます!Mさん)60cm水槽を立ち上げ、メダカ8匹とオニテナガエビ8匹を投入。

2017818134510.JPG

まだ体長4cm程ですが、元気です!

 

古い45cm水槽には、3匹投入。

2017818134649.JPG

こちらはまだ環境に慣れないようで、岩陰に隠れています。

 

昨日、脱皮中の1匹を発見。

2017818134839.JPG

膝まで脱げて(?)もう一息、という感じです。

今朝、確認したら無事に生きていました。

うまく成長すれば、オスの体長30cm(はさみを入れると60cm!)、メスの体長25cm程になるそうです。

楽しみです!!

今年2個目のツバメの営巣&バケツ稲の経過。

こんにちは、カムイ八王子です。

カムイの駐輪場は半地下になっているせい(カラスに襲われ難い?)か、毎年ツバメの営巣が見られます。

 

今年2個目の巣......。

2017727142955.JPG

良く見ていると、器用にお尻をだして、ウンチをしていますが......。

 

バケツ稲も順調のようです。

2017727143219.JPG

まだ花も咲いていませんが、追肥は何を与えれば良いのでしょうか?

屋上プランター菜園、数日前の収穫物です。

こんにちは、カムイ八王子です。

猛暑日は少ないですが、今年も暑い夏が続いています。

店内は空調が効いているのですごし易く、ADさんも作業に合間にクールダウンの様子です。

2017723172655.JPG

魚を観て、癒されています(笑)。

 

屋上のプランター菜園も、少しずつ収穫量が増えてきました。

2017723172849.JPG

なぜか今年はナスが好調、出遅れていたキュウリも復活してきました。

ナス3個、全て品種が違います。

一番左が泉州水ナス、中央がイタリアのナス、右端は......忘れました(笑)。