ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

NMAX にハイグリップタイヤを入れてみた‼

NMAX にハイグリップタイヤを入れてみました、ダンロップから販売されたTT93GPです、リアのサイズはノーマルと同じなのですが、フロントがノーマル110/70-13に対して120/70-13です、数値的には10mm太いことになります、とにかく装着。

201981721321.JPGのサムネイル画像

そんなに太く見えません。

201981721416.JPGのサムネイル画像

93フロントタイヤです幅113mmです。

201981721454.JPGのサムネイル画像

93リアタイヤです幅128mmです。

 

20198172160.JPGのサムネイル画像

横から見ても扁平感もいい感じです。

201981721644.JPGのサムネイル画像

ノーマルフロントです幅108mmです。

201981721747.JPGのサムネイル画像

ノーマルリアタイヤです幅129mmです。

 海外製のタイヤなども最近入ってきてますが、簡単に入手出来るものが安心できます、ハイグリップタイヤですから。

参考までに当店の販売価格(税込み)です、フロント、6610円 リア、7840円 交換工賃はフロント、1400円 リア、2100円 でお引き受けいたします。

aRacer 多種多様

aRacer mini 5 シリーズの定期便が入荷して来たのですが、NMAX155 用は王道の定番として、今回はキムコレーシング180が入荷しました、お客様からのご注文です。

2019815213447.JPGのサムネイル画像見えますでしょうか、中央のmini 5 です、車種の字体が他の物となんか違います、ちょと高級ですね、aRacer  は基本台湾車両用ですが、日本仕様に取りつける事も出来ました。

当店で販売した車種はNMAX155、NMAX125、これらのABS付と無し、シグナスX国内の2型、3型、4型前期、後期、台湾仕様も、もちろん含まれますが、台湾インジェクションの初期モデルは2型用では、取り付けできませんでした、マジェS前期、SMAX155前期、トリシティー155、キムコレーシング180、などが今まで販売した車種です、mini 5 本体とAF-1のセットが面白いのですが、mini 5 をとりあえず付けてみてそれからAF-1といった方もいらっしゃいます、つけてない方は、まずmini 5 の説明書を見てください、楽しいですよ‼

 

 

NMAX ボアアップキットの話

NMAX155、125対応のボアアップキットの問い合わせが、おかげさまで多くなってきました、TTMRCが製作したTRFボアアップキットですが、排気量が178ccです、他のメーカーさんのボアに比べ排気量は小さいですが、なぜこの排気量にしたのか、なぜシリンダーの外周が他社のボアアップキットより大きくなっているのか、これらの疑問が分かれば、他社のボアアップキットは選びません、さすがTTMRCと理解していただけると思いうます。

 
 
 
2019814214753.JPG
   ボアアップ作業はエンジンを車体から外さなくともこのように、交換することができます、特殊工具等必要ありませんので通常の手工具で楽しんでいただけます、このボアのキットに当店ではTDR社の#02ハイカムをセットでお勧めしています、このカムによりTRFボアアップの性能がさらに引き出せます。次に、これらのボアアップとセットになるのが燃調を整えるフルコンです、以前から紹介しています、      aRacer mini  5 です。
 
2019814214553.JPG
2019814214631.JPG

aRacerは、2016年モデルから現行モデルまで対応しています、ABS無し車両もMAPが用意されていますので安心です、aRacer に関しては当店で製作した取り扱い説明書も付いているので、スマホを操作できる方であればどなたでも使いこなせます、ぜひご検討ください。

201981422220.jpg
2019814222229.JPG
 

 

オニテナガエビ、二度目の納品です。

こんにちは、カムイ八王子です。

春にオニテナガエビを納品した我が母校から、追加の注文がありまして、またまた納品に行ってきました。

八王子から品川まで、下道を使って極力静かに運びましたが、約2時間半かかって到着です。

 

いつもの6号棟の前に駐車。

2019731111130.jpg

 

今回はオスメス20匹納品で、画像はメスです。

2019731111232.jpg

 

先生と少しお話をしていただき、その後は少し構内の散策。

2019731111356.jpg

 

30年前は規則もゆるくて、構内はノーヘルのバイクが走り回っていましたが(笑)。

2019731111526.jpg

 

朋鷹寮も建て替えられて、昔の面影は少ししかありません。

2019731111758.jpg

今度の納品時には、周辺のお店(立川という中華料理屋は既に無かった...)の移り変わりを見てみたいと思います。

TTMRC ブランクピストンその後

当店のお客様でTTMRC のブランクピストンを購入した方のその後です。

リューターでピストントップやらバルブリセツなど削り終え、圧縮圧力確認となりました。

201977203333.JPG

なんと、17kPa超えました すごい‼ さすがにセルモーターは苦しそうでしたが、エンジンは絶好調。慣らしが終わるのが楽しみです。

ブランクピストンは注文でお受けできますのお問い合わせください、今回のお客様はシグナスX Φ63でした。

シグナスX カスタム

当店のお客様で、ピストンをカスタムしたいとの事でピストンを取り寄せました。

201976205742.jpg

TTMRCより到着したブランクピストンです。

201976205842.JPG

早速、お客様のカスタムが始まりました、ピストン上死点でこんなにピストンが飛び出てます、どのようにカスタムするのか乞うご期待、シリンダーヘットは、もちろん今人気の TTMRC  RRヘットです。

今後の動向を見守りましょう。

 

TTMRC RRヘット

TTMRC のシグナスX、RRヘットが今人気です、なぜか、カッコイイから‼ 自画自賛です。

201975151842.JPG

どうでしょう、新型ヘットカバーデザイン、色はチタンです。

201975221142.JPG

腰上のキットです様々な組み合わせが、存在しますのでまずはご相談ください。

TTMRC ホットな新商品情報

TTMRCよりシグナスXの新型シリンダーが発売されました、なんと水冷シリンダーシリーズ ‼

今まではウォータジャケットを溶接で加工してましたが、鋳物技術の向上により一体鋳造に成功、製品化となりました。

2019427222314.jpg

サイズは、ボア径59~76mmまで全サイズ対応可能です。
 対応サイズ  59/63/66/67/69/70/71/74/75/7

ぜひご検討ください。

 

 

オニテナガエビ、久々の納品です。

こんにちは、カムイ八王子です。

昨日は久々にオニテナガエビの納品で、品川まで行ってきました。

 

注文はMサイズが20匹。

2019427153345.JPG

個別梱包無しでしたので、比較的楽ですね。

 

できるだけハサミ、足の欠損の無い子を選びましたが、

2019427153524.JPG

少々狭かったかも(笑)。

 

GW連休直前で、高速も一般道もメチャ混みでした(泣)。

2019427153716.jpg

無事到着、納品先は我が母校です ♪

 

オニテナガエビに関する色々有益な情報をいただき、ありがとうございました!

2019427153947.jpg

母校の周りの風景、30年前は目立つ建物は東洋水産のビルぐらいでしたが、今では高層ビルが立ち並んでいます。

東京(八王子も都下ですが...(笑))は、凄い勢いで変わっていきますね。

 

 

TTMRC & aRacer 台湾定期便

毎月定期的に商品が入荷しています、と言っても大手販売店みたいに一度に大量では有りませんが、バント、ヒットです。

2019316141235.JPG

今回入荷したaRacer の商品です、相変わらずNMAXの mini5 は毎回の定番です。mini5 もお客様に浸透しNMAX 以外にも注文をいただいております、在庫でもシグナス2,3型、4型前期、4型後期、SMAX前期などは在庫しています、お問い合わせ下さい、その他に AF-1 は欠かせません、mini5 を取り付ける方の殆どの方が同時に取り付けます、それと DG-1 と1:4ケーブルこれらはまさにレギュラーです。

今回入荷分の変り種、赤コイルです、パワースパークと言いますがこれが凄い、取り付けるとその差が歴然、電装品でこれだけ変わるのは、レーシングCDI以来です、しかし、その変化ゆえに当店ではあまりお奨めしません、使い方を間違えるとエンジンが大破します、大破したエンジンの保障は当店では出来ませんので、こっそり販売することにします、ショウケースの中に隠しておきます、興味のある方はのぞいてみてください。