スタッフブログ
茂原出場レーサー
このところ2週間ほどピストンを削っています、矢追さんのところで加工したDLCのリューターの刃が切れるので助かります、アルミの粉が舞うのでエンジン分解の場所から離れて、エンジンとの間を行き来しながら、チェックしての繰り返しです、気が遠のいていきます、とは言え頑張るのみです、最新鋭の機械が有れば、もしくはTTMRCへ丸投げできれば楽なのですが、茂原でのレース日が決まっているので何とか出走できる日程での作業です、慣らしも、テストもできないで状態でライダーさんへお渡しになります。
バイク保管場所 Chain Garage
カスタムしたバイクを安心に保管したい方へ、お知らせです。本日チェーンガレージさんが来店され出来上がったパンフレットをいただきました。この地域でもカスタムバイクの盗難やいたずら、心配です、せっかく自分の気に入ったカスタムが出来上がったのに、悪夢のような出来事が、自分に降りかかってくる、考えたくないですね、貸しガレージもこの地域たくさんありますが、出し入れ時、近所の目気になりますよね。
八王子近辺の方へ、場所はお知らせできませんが、ただいま募集を開始しました、まず30台募集です、台数になり次第ひとまず終了とのことです、まずは連絡してみてください、詳しいことはこれ以上言えませんが、大切なバイクの為に是非おすすめです。
今日の国内シグナス グリファス
今日は台湾よりGJMSフロントフォークが入荷、早速K氏取付作業開始。
おそらく、GJMSフォークの入国は初めてだと思います、やはりトップメーカーの物は現物を確認しなくとも、期待に応えてくれます、黒いフォークでなくカラーが見えるのがイカシテマスネ! 注文できますよ。
コーチャンプスタイル
遂にコーチャンプスタイルが認められました。本人のカスタムの方向性は未だにわかりませんが、全国版モトチャンプ誌に掲載されたことは、とりあえず有りかな。
KOSOのDOHCにTTMRCの水冷シリンダーキットを装着、シグナス空冷の油温問題も前面の大型ラジエータ(KTM純正)と大型オイルクーラーで対応してます。このエンジンをaRacer スーパー2でコントロールしています。KOSOのDOHCヘットは2016より使い続けていますが、未だに健在です、バルブシート、バルブガイドは一度交換していますが、この時はタペットシムの厚みが始めから薄い設定だったので、これ以上の薄いものが手に入らず、バルブシートで調整しました、このエンジンも色々と手を入れました、一台のお気に入りのマシーンを長く乗り続け自分の好みに変えていく、これもカスタムの醍醐味です、最近は年式問わずデザイン、スペック等で自分の好みのマシーンを選び楽しんでいる方が増えてます、このマシーンも更に進化を続けていくことでしょう
今日も、コーチャンプさんはこのマシーンで東名高速でのクルージングを楽しんでいます
10月10日はスクミの日
10月10日は2年待った、スクーターミーティング開催日です。当店も出店しますのでご来場お待ちしてます。埼玉県のサーキット秋が瀬が開催地です、開催時間は7時~16時までです、日ごろ目に出来ないSS1/32mileやS1-GPレースなど、日ごろ目にしているスクーターの限界値を目撃できるでしょう、また日ごろ部品を購入しているメーカーさん、ショップさんなどと直接トークできる機会です、ご来場お待ちしてます。